不動産管理業務、賃貸業務、売買業務特有のお悩みを解決するためのシステムを提供します。
賃貸管理
こんなお悩みはありませんか?
・「ストーブが壊れた」「共用の電気が切れている」など、借主様からの問い合わせの伝達漏れがよく起きる。入居者様にご迷惑をかけて転居につながる。
(一元管理と情報共有で伝達ミスの削減)
・過去にご迷惑をかけ、注意が必要なお客様の情報管理ができていない。情報把握と共有不足から初期対応が遅れて二次クレームになることがある。
(管理情報の把握と共有不足削減でクレームを未然に防ぐ)
・借主様への契約更新の連絡が漏れることがあった。日々の業務に追われて忘れていた。
(未来の行動計画にタイマーをかけて、顧客管理を強化)
システムでこのように解決できます
・マンション・アパートの借主様からの問い合わせ履歴を管理することで、横の伝達漏れが激減!
・お客様の情報を電話番号と通話履歴まるごと管理。担当者不在時も「着信時」から対応の見立てができるので、心を落ち着けて応対でき、ケアレスミスも減らせます。
・借主様の次回更新月を一元管理し、余裕を持ってお客様へ連絡できるようアラームをかけられます。
不動産仲介業務
こんなお悩みはありませんか?
・過去にお問い合わせをいただいた際に「問い合わせ履歴」を残していなかった。そのため、適切なご提案ができず失注したことがある 。
(情報の記録と共有と活用で、顧客のお買い物を全力でお手伝い)
・1年前に案件紹介をおこなった担当者は既に退職している。その後、引き継ぎがなく、お客様に二度手間を取らせてしまうことが少なくない。
(担当者変更に対応)
システムでこのように解決できます
・問い合わせ履歴を10年先もその先も残します。電話の録音ができるため、やりとりが記録に残り、検索すれば誰が見ても一目瞭然な「事実」がよみがえります。やりとりを次の提案にすぐに生かせます。
・電話の履歴、問い合わせ履歴、案件紹介の経過を探しやすい状態でストック。自分たちで管理、整理を行う「管理のための管理の手間」もゼロで、担当者の引き継ぎ負担を減らしながらお客様へスムーズな案内が実現。業務効率がアップ!
不動産売買業務
こんなお悩みはありませんか?
・モデルハウス公開イベント開催時などで「アポイント獲得率」を高めたい。
・お客様からの問い合わせ時に、担当者が席を外しており電話が何度も行き違うことがある。また、法人のお客様からの連絡手段がメール、電話、FAXなど様々。今後は他のスタッフでも対応できるようにしたい。
・「屋根の塗り替え後8年」「外壁の補修まであと10年」など様々なフォローアップの時期をエクセルファイルで管理しているが、そのエクセルファイルをいつ見れば良いかを管理できていない。顧客管理と期限管理のどちらも行うのは困難。
・ご契約者だけでなくご家族の情報管理も行いたいものの、データを記録しても活用に至っていない。競合他社がひしめく中で、顧客満足度を上げながら顧客単価を上げたい。
システムでこのように解決できます
・通話を記録することで、「アポイントの取れる営業トーク」をストックできます。「お客様の心をつかむトーク」を研修に生かし、社内標準の虎の巻を完成させれば、これまでよりもアポイント獲得率アップを目指せるはずです。
・電話、FAX、メールなど、あらゆる手段でやりとりしたお客様との「コミュニケーションの全記録」を一括管理。誰が見ても明らかなので、担当者が不在でもお客様に寄り添うフォローアップが実現できます。例えば年賀状や会報などこれまでバラバラだった「リスト」もひとつにまとめてスッキリ!
・リマインダー機能が、お客様のフォローアップのベストタイミングをお知らせ。お取引開始時にフォローアップのタイミングも記録できるから、「管理の管理」の手間がぐっと減ります。1週間、1ヶ月、1年、5年と、アフターフォローの機会に応じて忘却防止アラームをセットできます。貴社ならではのカスタマーサポートの「理想形」を、システムと一緒に作り上げられます。
・たとえば、お客様のお子様の年齢を記録し、お子様の誕生日、学校卒業、成人の年など、お客様の人生の5W1Hを記録してアラームをかけておけば、サプライズ演出も実現できます。「記録」と「記憶」に残るサービスはお客様の感動を呼び、「顧客の世代承継」にもつながるかもしれません。
お客様導入事例
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