不動産管理業務、賃貸業務、売買業務特有のお悩みを解決するためのシステムを提供します。

賃貸管理

こんなお悩みはありませんか?

・「ストーブが壊れた」「共用の電気が切れている」など、借主様からの問い合わせの伝達漏れがよく起きる入居者様にご迷惑をかけて転居につながる。
(一元管理と情報共有で伝達ミスの削減)


・過去にご迷惑をかけ、注意が必要なお客様の情報管理ができていない。情報把握と共有不足から初期対応が遅れて二次クレームになることがある。
(管理情報の把握と共有不足削減でクレームを未然に防ぐ)


・借主様への契約更新の連絡が漏れることがあった。日々の業務に追われて忘れていた
(未来の行動計画にタイマーをかけて、顧客管理を強化)

システムでこのように解決できます

マンション・アパートの借主様からの問い合わせ履歴を管理することで、横の伝達漏れが激減

お客様の情報電話番号と通話履歴まるごと管理担当者不在時も「着信時」から対応の見立てができるので、心を落ち着けて応対でき、ケアレスミスも減らせます。

借主様の次回更新月を一元管理し、余裕を持ってお客様へ連絡できるようアラームをかけられます。

不動産仲介業務

こんなお悩みはありませんか?

・過去にお問い合わせをいただいた際に「問い合わせ履歴」を残していなかった。そのため、適切なご提案ができず失注したことがある 。
(情報の記録と共有と活用で、顧客のお買い物を全力でお手伝い)


・1年前に案件紹介をおこなった担当者は既に退職している。その後、引き継ぎがなく、お客様に二度手間を取らせてしまうことが少なくない。
(担当者変更に対応)

システムでこのように解決できます

問い合わせ履歴10年先もその先も残します。電話の録音ができるため、やりとりが記録に残り、検索すれば誰が見ても一目瞭然な「事実」がよみがえります。やりとりを次の提案にすぐに生かせます。

・電話の履歴、問い合わせ履歴、案件紹介の経過を探しやすい状態でストック。自分たちで管理、整理を行う「管理のための管理の手間」もゼロで、担当者の引き継ぎ負担を減らしながらお客様へスムーズな案内が実現。業務効率がアップ!

不動産売買業務

こんなお悩みはありませんか?

・モデルハウス公開イベント開催時などで「アポイント獲得率」を高めたい。


・お客様からの問い合わせ時に、担当者が席を外しており電話が何度も行き違うことがあるまた、法人のお客様からの連絡手段がメール、電話、FAXなど様々。今後は他のスタッフでも対応できるようにしたい。


・「屋根の塗り替え後8年」「外壁の補修まであと10年」など様々なフォローアップの時期をエクセルファイルで管理しているが、そのエクセルファイルをいつ見れば良いかを管理できていない。顧客管理と期限管理のどちらも行うのは困難。


・ご契約者だけでなくご家族の情報管理も行いたいものの、データを記録しても活用に至っていない。競合他社がひしめく中で、顧客満足度を上げながら顧客単価を上げたい。

システムでこのように解決できます

通話を記録することで、「アポイントの取れる営業トーク」をストックできます。「お客様の心をつかむトーク」を研修に生かし、社内標準の虎の巻を完成させれば、これまでよりもアポイント獲得率アップを目指せるはずです。

電話、FAX、メールなど、あらゆる手段でやりとりしたお客様との「コミュニケーションの全記録」を一括管理。誰が見ても明らかなので、担当者が不在でもお客様に寄り添うフォローアップが実現できます。例えば年賀状や会報などこれまでバラバラだった「リスト」もひとつにまとめてスッキリ!

・リマインダー機能が、お客様のフォローアップのベストタイミングをお知らせ。お取引開始時にフォローアップのタイミングも記録できるから、「管理の管理」の手間がぐっと減ります。1週間、1ヶ月、1年、5年と、アフターフォローの機会に応じて忘却防止アラームをセットできます。貴社ならではのカスタマーサポートの「理想形」を、システムと一緒に作り上げられます。

・たとえば、お客様のお子様の年齢を記録し、お子様の誕生日、学校卒業、成人の年など、お客様の人生の5W1Hを記録してアラームをかけておけばサプライズ演出も実現できます。「記録」と「記憶」に残るサービスはお客様の感動を呼び、「顧客の世代承継」にもつながるかもしれません。

お客様導入事例

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