自動車業界ならではのお悩みを解決するシステムを提供いたします。

こんなお悩みはありませんか?

・車検のお知らせが遅れて失注した。目先の売上や対応に追われ、定期的なご案内やお客様との接触に不足があり、お客様のリピートにつながっていない
(顧客情報の活用でお客様満足度を高める)


・車検、12ヶ月点検、オイル交換などのメンテナンスの記録は残っているが、フォローアップ時に、消耗部品の交換目安などのアドバイスができていない結局、顧客データが、ただ集まって眠っている。
(データ活用でお客様に喜ばれるサービス)


・新車購入のお客様を、次の新車購入時期までアフターフォローを確実に続けられていない。そのため他社に逃げられている。
(お客様との長いお付き合いを実現する)


・ご契約者のご家族の情報などが後任の担当者へうまく引き継げていない。うまく情報を活用していれば増車できたかもしれない
(お客様との長いお付き合いを実現する)


・電話で修理の依頼を受けて、仕事が完了してから「それは、頼んでないよ」と言われてしまったことがある。情報の行き違いがあった。
(情報伝達トラブルを削減)


・事故処理の際の保険会社とのやりとりが記録に残っておらず、担当者が変わった際にご案内が行き違ってしまった内容もわからなくなってしまった。
(記録不足を回避し、情報共有の強化でお客様のお役に立つ)


・クレーム履歴をはじめとしたお客様とのやりとりが社内全体の情報として残っていなく、トラブルから裁判になりそうになったことがある。
(記録不足を回避し、情報共有で顧客対応をきめ細やかに)

システムでこのように解決できます

・これらのお悩みは全て、「お客様の視点」に立ったご案内がカギとなるはずです。忙しいお客様が安心して貴社に仕事を任せられるように、どの競合他社よりもいち早くDMや電話案内ができるような仕組み作りが欠かせません。それが結果信頼関係につながります。

・あらかじめご購入時にデータを入力することで、「ご案内時期」が来たお客様が自動的にアラームで通知される仕組みを提供できます。行動の全自動化ができます。

「機能が多すぎて使えない」そのような無駄なことはありませんか?多くの企業様でつまずかれる顧客フォローの管理を弊社は熟知しています。最初に運用目標を立て、実現のための仕組みをシステムで作ります。

・たとえば「車検の2ヶ月前にご案内完了をさせる」といった行動目標を実現できるよう、貴社専用のテンプレートを作り、運用のサポートまで喜んでいたします。

・記録を残すことはメリットだけでなくデメリットを軽させる効果があります。口頭の依頼も全て記録に残すので「言った、言わない」がなくなります

・やりとりを記録に残すことで、担当者間での行き違いも減らすことができ、条件交渉に生かせます。

・クレーム対応の際こそ慎重に進めたいものですが、「音声を録音しています」と伝えるだけで冷静な会話を生み、未然にトラブルを防げることも。システムが自社の未来を守る「お守り」に。

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