業務用システム

忘れててもいい!思い出せなくていい!整理整頓いらない!

3大機能で全データを「つなげて保存」ができる!

多角的視点からの分析で総合的判断が可能・抜け漏れ削減・ヒューマンエラー防止・人力のチェックが不要に!

旧3K経営(勘・経験・根性)から
新3K経営(記録・仮説・検証)へ!

新3K経営

①記録・・・電話、メール、FAX、通話内容、面談内容、営業成果、顧客フォロー、受注状況、勤怠、作業内容、作業工程、稼働状況などを徹底的に記録します。

②仮説・・・多くの記録を残すことで、事実に基づいて、偏らない多面的かつ総合的な分析ができます。原因追及の確度が高まり、より成功しやすい仮説・戦略戦術が立てられます。

③検証・・・ファインドメーカーの仕組みで仮説の効果を検証できます。活動と成果の見える化ができます。

※客観的なエビデンスから、確度の高い仮説が生まれ社内に指示を出すことができます。そして検証を重ねることで上手な手法が見えてきて、成果に結びつき、自社を成長させるPDCAができます思いつきの指示はなくなり、成功しない仮説・戦略戦術を立てることがなくなります。それゆえ、ただひたすら根性で頑張る、問題を解決するという活動はなくなります

業務の円滑化、確実化で管理も楽にしてくれるから、コストの削減にも大きく貢献。システムは近代経営の重要な資産です。私たちはシステムそのものだけでなく、使い方、業務改善ノウハウといった貴社の経営資産とあるものも同時に提供します。

業務システム①電話の録音データなどを一括管理

電話・FAX・メール・スマホの履歴を自動保存

業務システム② タイマー・リマインダー

タイマー機能で行動管理をスムーズに!タスク・To Do 管理・日報管理・PDCAの「CとA」の強化

業務システム③ 管理しやすくカスタマイズ

販売・仕入・在庫・製造など管理部門の「管理」をラクに

業務システム①から③までの機能の中から貴社業務にジャストフィットするシステムを選びご提案するほか、必要に応じてカスタムし、納品いたします。

上記を、お求めいただくことの多い業界別のパッケージとしても販売しています。詳しくはこちらのページをご覧ください。

その他システム

管理や調整が必要なこんなシステムも作れます

その他システム① イベント管理・調整

皆様が困る、各種イベント調整・管理・出欠管理・名簿管理・受付名簿書庫管理・ホームページ連動・会の手帳印刷などの事務員代わりの「裏方システム」

その他システム② HRテックシステム

会社人事に関する部分(採用、育成、配置)などをITを使って提供するシステム


▼システムのデモ画面をチェック

電話対応品質の向上

(クリックで拡大)  電話が鳴る前から、お客様情報を確認できる

・「誰が電話に出ても、私のことをわかってくれている!」という、お客様が喜ぶ対応が可能に!

・お客様対応スピードが格段に変化!

自動履歴保存(電話・FAX・メール)

(クリックで拡大)   全部の履歴を残します

・電話内容を全て自動録音

・必要以上にヒートアップした方からの電話から社員さんを守る

・録音した音声で、具体的な応対指導ができる

・誰がお客様に対応をしたか、誰が処理したかの履歴が残るので漏れゼロに

▼やりとりの履歴全てを顧客詳細ページに自動保存

(クリックで拡大)   電話、FAX、色々な連絡手段のやりとりが全部まとまります

案件履歴を管理

(クリックで拡大)  活用の幅は業務次第でいろいろ

・案件、来店履歴、サービス履歴、状態履歴、資材管理、写真管理、工期管理、清掃管理、車両管理、備品管理、稼働状況などに活用できる

タイマー(リマインダー)セット

(クリックで拡大)

「何をしなければならないかを忘れる」「何を忘れたかすら忘れる」現象を防止!

・案件次回予定、次回来店を促す仕組み、次回サービス予定、資材メンテナンス管理、車両メンテナンス管理、備品メンテナンス管理などに活用できる

予定や行動の管理(リマインダー)

(クリックで拡大)

会社の戦略やルールに則ってものごとが進んでいるか?をチェック

・タイマー(リマインダー)セットで予定を登録し、会社のルールにのっとって行動を起こしているかをチェックできる仕組み

・突発的な行動にともなう日報としての側面も持ち、顧客との接点履歴として保存管理される

予定や行動の管理(一覧での見え方)

(クリックで拡大)

担当者ごと、顧客ごとに「今、どのようになっているか」が手に取るようにわかる

リマインダーと日報管理

(クリックで拡大)

これ一つで、「顧客フォロー」が盤石に。「顧客フォローの品質」も次の担当者へ引き継ぎ可能

・顧客情報の引き継ぎでフォロー品質を保つ

・顧客フォローを習慣化・見える化

・担当が変わっても顧客フォロー詳細を引き継ぎできる仕組み

・顧客ごとの案件の進捗管理、日報管理、工期管理、清掃管理、スケジュール管理、車輛管理(メンテナンス計画、履歴、稼働状況)などに活用できる

システム全体の構造

(クリックで拡大)

案件ごと、見積もり提出済みの案件の資料一式、納品済みのデータの管理など「顧客とのやりとり」「社内外のあらゆるやりとり」を記録活用可能。情報資産を徹底的に保管、活用いただけます。


(クリックで拡大)

① 電話機の機種に依存せず設置が可能です。
② クラウド対応可
③ スマホ対応可
④ FAX送受信対応(国産主要メーカー複合機対応)
⑤ メール送受信対応
⑥ IVR可(自動応答対応)
⑦ 均等着信可
⑧ テレワーク対応(ステータス自動転送)

以上のほか様々な便利機能が利用できます。


「 業務をつなげて」PDCAを仕組みで実現するシステム
「ファインドメーカー 」

findmaker

株式会社ファインドメーカーは、お客様企業の業務の円滑化・業務の効率化を仕組みで解決する「ファインドメーカー」を開発・提案しています。
「ファインドメーカー」の機能には「電話録音機能」「FAX自動振り分け機能」「メール管理機能」「顧客別のスケジュール管理・フォロー忘れを防ぐリマインダー機能」などがあります。
その他、見積り〜受注〜請求〜入金まで「ボタン1つ」で一括管理できる仕組みを作るなど、貴社の業務に合わせてカスタマイズが可能です。